光と樹

気のこと、宝石のこと、スピリチュアルなこと、

エンパス

私の仕事は赤ちゃんの通訳

私のお仕事は主に接客業で

小さな赤ちゃんや妊婦さんがメインでいらっしゃるお店です。

特に、赤ちゃんの睡眠や発達、姿勢など気になることを

改善するためのグッズの販売とレッスンをしています。

 

赤ちゃんがギャン泣きする、寝てくれない、反り返る、手足が冷たい、

などの原因は、

赤ちゃんでも体が痛いよ~つらいよ~苦しいよ~のサイン💡

 

そんな赤ちゃん達が

どのように接したら赤ちゃんは心地よいのか、

どんな抱っこをしたらリラックスできるのか、

ママやパパ、最近では歯医者さんのスタッフなどにお伝えしています。

 

不思議能力が発動

 

そんな仕事を始めてから2~3年くらい経った頃だったかな。

接客の後に激しく体が疲れているなぁと気が付きました。

さらに、自分の身体の痛みや辛さとは違う何かを感じている、、。

 

同じような仕事をしている人や、カイロの先生に話したところ

そういったことはよくあることなのだそう。

相手の体の痛みや感情も伝わってくるのです。

 

そんな不思議なことってあるの!??

超能力の世界じゃない!

 

でも実際、お客様がいらっしゃると自分の身体の痛みとは違うものがある。

お客様に「ここ、痛くないですか?」と聞くと

毎回ピンポイントで当たっている。

 

ママだけじゃなく、赤ちゃんのことまで伝わってくる。

来店される10分くらい前からも症状を感じてしまうこともある。

 

そして赤ちゃんが言いたいことが私の口から言葉となって出てくるから

赤ちゃんも満足そうにニコーって笑う!!!

 

 

その不思議な能力はエンパス!

 

しばらくして、このようなことを「エンパス」と呼ぶことを知りました。

エンパスの中にもいろいろなタイプがあるようで、

私は他人の身体や感情を自分でも感じてしまうので

「身体ワンネス型」と「感情ワンネス型」ということも分かりました。

 

だから人混みが苦手だったり、

怒っている人の近くではなぜか意味もなくイライラしてたりしてたのね。

 

原因がわかれば、あとは防御すればいい!

その当時とっても参考になって、たくさん読んでいたブログがこちら。

 

metaphysicstsushin.tokyo

 

メタさんの文章はユーモアと愛があふれていてナチュラルで大好き!

 

日本人の20%、5人に1人はエンパスらしいので、

もしかしたらあなたもそうかも!?

 

空気を読む、

阿吽の呼吸、

曖昧な返答、

ができるのも、

日本人ならでは!って感じがします。

 

最近さらに能力発揮!

 

最近さらに追加された能力として

「におい」も感じるように。

 

お名前と生年月日を伺って、その人のことを占っていると

ふわ~っと香ってくるんです。

 

私は匂いにすごーく敏感です。

 

だから普段から匂いのするものは身につけたり使ったりしないのに

ふわ~ってやってくる。

 

 

未熟なエンパスと熟練のエンパス

私は制御できず、勝手に相手のコピーを自分の身体で受け止めちゃうから

すんごく疲れたり、意味もなく悲しくなったりイライラしたり。

これは未熟なエンパスなんだそう。

 

熟練のエンパスになると、

この能力のスイッチを、オンオフ出来るようになるそうです。

 

見えない力だから、

気功教室に行ってみたり、

宝石の力を借りてみたり、いろいろと試しているけど、

まだまだ未熟。

 

でも、この前いつも体のエネルギー調整をしてもらっている人から

私の中にはもう個人的な感情はないそうなので、

イライラした時はすぐに人の感情だと気づくと良いって教わりました。

 

確かに!

最近気持ちがめっちゃ穏やかだわ~。

 

我が子はお腹が空くと分かりやすくイライラしてくるから

すぐに食べ物を渡すか離れるか、という感じにしてます(笑)